2006年9月15日 (金)

広告はクリエイティブ合気道

合気道は相手の力を利用して、けして相手の力に逆らわない。広告制作には制約が多く、それが足かせになるが、逆にそれをアイデアにする。相手を否定するのではなく、相手を十倍ぐらい肯定する。「へっぽこ」でいい、かっこ良すぎないのがいい。逆境やピンチ、それを無理矢理はね返すのではなく受け入れる。こだわりを持たない、個性もいらない、こだわりはじゃまになる。主役は商品であり、企業なのだから。(箭内道彦)Aiki

2006年7月13日 (木)

STUDIO DOGされど広告

広告とは、溢れる情報を整理すること、そして絞り込むこと。大切なのは、誰に伝えるのか。何を伝えるのか。伝える目的は何か。こだわりなんて必要ない、ただそこには伝えたい思いだけがあればいい。

その他のカテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ